admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近いろいろと開き直ってきた(独り言)


2012年ロンドン五輪で野球とソフトが競技種目から外れるそうです。
難しいだろうとは思っていましたけど。2016年、復活の可能性もあるそうですけど。
これを機に野球はW杯を盛り上げることに専念すればいいとして、
問題の重大さとしてはソフトボールの方が大きいでしょう。
本当に五輪以外で日の光があたるのを見たことがありません。
最近の女子バレー報道の一部の気合の入れ方とは大違い・・・。
やはり、他の報道で乱用される「世界と戦う日本」という図が作れないのが大きい。


開催地の宿泊場所などのトラブル回避のため、参加人数、競技共に縮小を進めている五輪。
新しく競技も入らないということで2012年は26競技で行われるそうです。
野球とソフト減らすだけで参加人数は確実に減りますから、五輪としては、
これを減らさずに何を減らせというのか、といった感じだったんでしょう。


皆様は覚えておられるでしょうか。
今年4月、巨人を解雇されたダン・ミセリ投手のことを。
早々に忘れられるような人ではありませんが。
4試合でなんと0勝2敗、防御率23・63を叩き出し、
年俸1億8000万の大部分を持ち逃げしたあの人。
家族で浅草観光まで敢行(洒落)していたあの人。
口止め料として年俸すべて頂いて帰ったとも噂されるあの人。
プロ野球改革元年、早くも4月で「巨人は変わらないな・・・」と思わせたあの人。
「最後に稼ぎたかっただけさ」とまでのたまったあの人。
皆さん覚えてますでしょうか。


で、そのミセリ投手、巨人解雇後コロラドロッキーズとマイナー契約を結んで、
傘下の3Aコロラドスプリングスでプレイしていたようなんです。
数日前にもメジャー昇格の噂を伝える記事がありました。とうとうそれが現実のものに。
巨人はミセリと一緒に堀内もクビにしておけば面白かったなと改めて思った今日。
交流戦の成績が比較的よかったからまだ首の皮一枚で繋がってるんでしょうか。


このニュースのお蔭で、ロスタイムでモロッコに負けた、
U-20日本代表のことなんかどうでもよくなってきましたよ。
いつでもネタを提供してくれるミセリ。つくづく美味しいキャラです。

中村紀洋選手がマイナー通告をうけたそうです。
ははあ、まあ全然打ってませんでしたしね。
突然とどこぞで書かれてますが、予想の範囲内だと思いますけど。
トレードに出されるかもしれないそうです。
ははあ、どこか貰ってくれるんでしょうかね。


本人曰く「長い目で見てもらえなかった。
自分なりに必死にやってきた。もう少し打席があれば」とのことで、
しかしですね、助っ人として、実力を期待し、
色々と不利な点も多い外国人を雇っているわけですから、
長い目で見ているわけにも行かないと思うのですが・・・・・・。
今後の動向は気になるところです。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 日日語録, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。