admin admin List

サンズのナッシュについてのメモ。
間違いありましたらコメントにてどうぞ。5/22編集。


Steven John Nash(スティーブン・ジョン・ナッシュ)

身長: 6-3/191cm
体重: 195lbs./88,5kg
カナダ国籍のNBAプレイヤー。フェニックス・サンズ所属のPG。
1974年2月7日南アフリカ共和国ヨハネスバーグで生まれる。
1996年 ドラフト一巡15位指名でサンズへ、
1998年 マーヴェリックスへトレード。
2004年 古巣サンズと契約。
2002年、2003年、2005年、3回オールスターに選出。
2004年10月14日。フェニックスの病院にて双子の娘、ローラとベラが生まれる。
2005年6月、双子の母のアマリラさんと結婚。

父と弟がプロサッカー選手で、本人もサッカー好き。
日韓W杯の時にお忍びで日本へ来たという話もちらり・・・。
妹?のジョアンさんはヴィクトリア大でサッカーをされているようです。
生まれが南アなのは、父親が南アでプレイしていたからのようですが、
その頃の南アはアパルトヘイト(人種差別政策)があり、
ナッシュの両親はそのような環境で子供を育てなくなかったようで、
ナッシュが2歳になる前にはカナダへ移住したそうです。
父はイギリス人、母はウェールズ人。


Wikipedia=English/Japanese
Brother=Martin Nash


弟さんとあまり似てません。似てるのは口の形、と目がちょっとだけ。
こちらはイギリスの血が濃く出ているなあと言う感じ、ゴツゴツ。
プロフィール写真を見比べたら口だけ同じ形ですこの兄弟。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 日日語録, All rights reserved.




