admin admin List


誰も知らない











監督:是枝裕和
主演:柳楽優弥


生きているのは、おとなだけですか。
そんな、疑問を疑問符で表さないのは、
誰も聞く人がいない。誰にも話したくない。だから疑問ではない。
カンヌ映画祭、最優秀男優賞を史上最年少で受賞した柳楽優弥。
1988年。母親が子供を置き去りにした事件をモチーフに、子供だけの生活を描く。
作品を見ているうちに、大人びていく子供たち。
『誰も寄せ付けられない。異臭を放った宝石。』
単なる挿入歌としては終わらない。タテタカコの『宝石』が好きです。

official website=http://www.kore-eda.com/daremoshiranai/
sound track=「誰も知らない」サウンドトラック
meking film=「誰も知らない」ができるまで

Tate Takako online=http://www.tatetakako.net/



ダン・ミセリ。球界は君のことを忘れない。
絶対に忘れない。と言うか忘れられない。
Remember The Dan Miceli』(もうわけわからん)


素敵迷言発生器との呼び声も高かった彼ですが。
「堀内を首に追い込む決定打となりうるか」と密かに期待されていた彼ですが。
巨人はダン・ミセリ投手を解雇しました。まだ四月です。
年俸一億八千万だときいとります。改革元年からこれですよ。流石金満。


えっと次の解雇は監督ですか。


と言っても後任がいませんか。巨人投手上原だけだしね。
投手が駄目じゃ勝てないわ。ヤンキースと同じですね。
適度に世代交代をしないといけないのですな。


ちなみにミセリは年俸の一部片手に、家族で浅草観光を敢行してます。
ミセリ半径10M以内。投てき物注意報発令中。



現在9位でプレーオフ出場が危ぶまれてるティンバーウルブズですが、
どうしてああも攻撃のリズムが悪いのか。
終始やっとこさ得点してるのに、得点差が無いのが不思議としか言いようが無いです。
誰が入れたとかほとんど覚えていません。対するナゲッツは速攻からさくさく入れるんですね。
フィールドを見ていても、ナゲッツの選手は動いてるのに、ウルブズの選手は動いてない。
去年あたりからディフェンスが弱いと勝てなくなってったんでしょうか。
吹き荒れるピストンズ旋風!みたいな。グリズリーズみたいなのも出てきましたし。
ウルブズ、いつだかのベンチがやたらと得点していた時から、
結構好きで応援してるんですが。これでは駄目でしょうね。


107-104でナゲッツの勝ちです。HCが変わってから勝率トップクラスだそうです。
上位はココとはやりたくないでしょうな。西の台風の目はココか。




中村紀洋はとりあえずあっちでプレーするそうです。
なんだか昨日散々怒ってた私がバカみたいじゃないですか。
何も考えず感情だけで物を言うのはよくないです。自身も後々困るし。
というか球団とか実際困ってたと思うし。
変なの引いちまったよ(ノ∀`)アイターとか、
日本来るのかよ(ノ∀`)アイター-とか、出戻(以下略)
とか思ってたんだよきっと。何にしろ無事済んでよかったです。
マスコミも球団も良いように踊らさせられた感がありますね。
大物としてのあり方の方向性認識の違いでしょうか。
これからもヲチは欠かせませんねこの人。


開幕マイナースタート決定な中村紀洋獲得に楽天が動くらしいです。
マイナーでの開幕に不満を表し、オファーがあれば日本へ行くこともある。
みたいなことは言ってたので別に面白みも無いですけど。
オリックスから逃げて、元々マイナー契約で向こう行ったはずですよね。
以前にもメッツがどうとかで騒動起こしてますよね。この人。
なんといいますか、なんともいえないので顔文字で。(ノ∀`)アイター
楽天もいくら戦力不足だからって、そういうことはしないで下さい。



昨日は親戚宅で私にしては珍しく野球を通しで見ていました。楽天対西武のアレです。
掘り炬燵から顔だけ出しながら、改革元年ということもあり
「NFLみたいにチャレンジ制度とか採用されたら面白いかもなあ、
でも賭けるとしたら何を賭けるんだろうか?タイムアウトはないし」
とこれ以上案が浮かばず、プロ野球界もよく知らず、深く考えることをやめました。


タイムアウトやプレイの要素を利用し、
時間を節約し逆転できたりするのががNFLやNBAの面白いところです。
複数点が入るようになっているのもその為なのでしょう。
NFLのチャレンジは審判の判定に異議を申し立てることができる制度で、
審判にVTRを見てもらい誤審でないか確認してもらいます。
判定が覆らなかった場合はタイムアウト一つが没収されます。どこかのクイズ番組のようですね。
それで某連敗中イライラ巨人軍監督がプロ野球にチャレンジ制度を導入し、
賭ける物は金にすればいいようなことを言ってらっしゃるようです。
覆らなかったら100万円払うことにすればいいとか・・・。



Q1 その100万円は何処から出てくるのでしょうか。
A 球団運営資金。あの球団じゃあまり意味はない。
B 選手のお給料。球団痛くも痒くもないですね。
C 選手の妻のへそくり。誰の妻ですか。
D 選手の子供のお小遣い。そんな子供は嫌だ。


Q2 その100万円は何処へ消えるのか。
A 時間を食わせたお詫びとして相手球団へ。
B 時間を食わせたお詫びに審判さんへ。
C 時間を食わせたお詫びに球場中にばら撒く。
D 払うのが惜しくなってチャレンジ側球団ごと消える。


さあどれでしょう。作った私もよくわかりませんが。
これ以上球界をどろどろさせようとして何が楽しいのやら。
これがホントのどろ試合。ネタとしても正直笑えない。



とてもわかりやすく詳しいFalse Startさんの記事は『こちら』です。
プロ野球とNFLでは事情もだいぶ違います。
アメリカではスポーツはビジネスなので、ファンを増やす事に余念がありません。
ファンを金づる、もしくはそれ以下、としか考えていない日本の御偉方では・・・。
あ、巨人また負けてる。堀内監督ダイヤモンドを埋め込んだ眼鏡って何ですか。



リンク追加。と編集。ブログデザインの編集。


私の回るところは結構多岐にわたるので、
後々楽にする為大まかな性質も述べる事にしました。
ブログ関係は、何がしかリンクに際しての注意事項などが、
述べられていない限り、基本的に無断です。問題ありましたらコメントか何かで。



MONSTERS

時代と性質により、カテゴリー分けされた犯罪者考察。
犯罪者たちの生い立ち、両親の性質などが細かく述べられています。
個人的に日記が好きなので頻繁にチェックしてます。


なんでも評点

海外ニュースの翻訳、紹介が中心です。エログロ系多めなのでご注意。
海外ニュースを一風変わった観点から採点されてます。


ちょっとばかり趣味を露呈してしまったような気がしないでもないですが・・・・・・。
そういった描写が平気な方はどうぞ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 日日語録, All rights reserved.




