admin admin List

今日も今日とてもっさりもさもさ。
勝てばプレーオフ出場が決まるソニックスと、
カンファレンス7位でプレーオフまでまだまだ油断できないグリズリーズ。



ルイスが居ないのが痛いよ痛いよ、なSEA。
前半ソニックス打てども打てども入らない、
リバウンドを取りまくっても入らない。ソニックスペースなのに入らない。
確実に入れていくグリズリーズがリード。選手交代のタイミングが絶妙らしい。
3Qからある程度入るようになってきたソニックス。
だけどもまだグリズリーズがリード。
4QでさらにFG精度を上げてくるソニックス。
以前の対戦で後半に劇的に追い上げられ負けたグリズリーズ。
嫌でもそのことが思い出されるに違いありません。
実際その通りで逆転されてしまいます。試合終了間際の3点差。
追いつく為に3Pを狙うグリズリーズですが3回連続で劇的に外れ負けました。
ガソールに目を付けました。何か素敵だこの人。
ルーク・リドナーのおすましぶりも相変わらず好きだけど、今日はこの人。


Pau Gasol(パウ・ガーソル?)#16
スペイン出身1980年7月6日生まれ
身長:7-0 / 213cm
体重: 240lbs. / 108,9kg.

いつだか乱闘していた時と同じ状況だとかで警戒は厳重らしいです。
ですが、ロッカールームに爆弾を設置したと言うイタ電が来て、
試合開始が一時間二十五分遅れたそうです。


試合のほうは94-81でペイサーズが勝ちました。
ピストンズにハミルトンが居ないのが痛いと何度か言われてました。
個人的に目をつけたのはハミルトンのかわりに、
出場しているらしいルーキーのデルフィーノ君22歳です。
動きが結構好みで、顔も結構好きな系統・
動きが柔らかいというか、滑らかというか、お上品と言うかそんな感じ。
22歳に見えないのがウィークポイントです。
こいつルーキーじゃねえよとか突っ込みたくなるお顔です。
妙に貫禄が余り溢れてるんですよ。正直言うなら老け顔なんですけど。
ファウルが多いのが気になったけどもこれからに期待。
ピストンズ、アローヨとかもファウル多かったですね。


Carlos Delfino(カルロス・デルフィーノ)#20
1982年8月29日生まれアルゼンチン出身。
身長:6-6 / 198cm
体重:230lbs. /104,3kg
何がどういう理由でサッカー-をやってないのでしょうと、
こういう国出身の方へ目を向けてしまうのは偏見ですか。
ドイツとかはアメリカ色が強いからまだ納得もいくのだけど。


この対戦のお陰でここ最近幸せに暮らせました。ありがとうございました。

第1戦2戦東芝勝利。第3戦4戦アイシン勝利で迎えた。
最終第5戦、これに勝てば三連覇のアイシンと、5シーズンぶりの優勝なるかの東芝。
第1戦第2戦と勝ち王手をかけながらも第3戦第4戦と3勝目が無い東芝。
第3戦一命を取り留め、第4戦東芝の不調を尻目に余裕で逃げ切り調子のいいアイシン。
ゴルフで放送無いと思ってたら変更して放送してました。
ので第2Q最後辺りから見てましたが。


75-73で東芝が勝ちました。最後まで面白く見させて頂きましたよ。
クラインシュミットが第4戦で調子悪かったから結構心配してたりしたのだけれど。
そんな心配無用とばかりに、いつも通りスパスパ決めてました。
74-73、最後の2秒残った時点でのクラインシュミットのフリースロー。
一本決めて、一本わざと外し、最後の最後まで容赦無いですね。
フリースローは二本目を決めてしまうと時間が残ってしまうので、
外したほうが時間を奪えるんですよね。
アイシンは前半終了直前に司令塔の佐古選手が負傷して抜けたのが痛かったですね。
MVPはトム・クラインシュミット(32)試合を見れば誰もが納得ですね。


さあ今日はイラン戦ですね。ちょっと小野に注目しようと思ってます。


リンク追加しました。


笑biz


久しぶりにリンク追加です。
なぜなら私がハイテンション時にしかリンク追加できない人間だからですが。
ショービジネスについての記事色々です。面白いです。
ビジネスについてはさっぱりな、他は他でさっぱりな私でも理解できる。
とても素敵なBlogです。そして要所要所に笑い所があるのも嬉しいです。
アメリカのCMがどのような物が放送されるかなどもわかりました。
そう言えばペイトリオッツクォーターバックのブレイディが、
CMに関して訴訟を起こしてましたね。どうなったのかは知りませんが。



サンズのナッシュについてのメモ。
間違いありましたらコメントにてどうぞ。5/22編集。


Steven John Nash(スティーブン・ジョン・ナッシュ)

身長: 6-3/191cm
体重: 195lbs./88,5kg
カナダ国籍のNBAプレイヤー。フェニックス・サンズ所属のPG。
1974年2月7日南アフリカ共和国ヨハネスバーグで生まれる。
1996年 ドラフト一巡15位指名でサンズへ、
1998年 マーヴェリックスへトレード。
2004年 古巣サンズと契約。
2002年、2003年、2005年、3回オールスターに選出。
2004年10月14日。フェニックスの病院にて双子の娘、ローラとベラが生まれる。
2005年6月、双子の母のアマリラさんと結婚。

父と弟がプロサッカー選手で、本人もサッカー好き。
日韓W杯の時にお忍びで日本へ来たという話もちらり・・・。
妹?のジョアンさんはヴィクトリア大でサッカーをされているようです。
生まれが南アなのは、父親が南アでプレイしていたからのようですが、
その頃の南アはアパルトヘイト(人種差別政策)があり、
ナッシュの両親はそのような環境で子供を育てなくなかったようで、
ナッシュが2歳になる前にはカナダへ移住したそうです。
父はイギリス人、母はウェールズ人。


Wikipedia=English/Japanese
Brother=Martin Nash


弟さんとあまり似てません。似てるのは口の形、と目がちょっとだけ。
こちらはイギリスの血が濃く出ているなあと言う感じ、ゴツゴツ。
プロフィール写真を見比べたら口だけ同じ形ですこの兄弟。



もっさりもっさり見てました。
その前にやってた東芝アイシンも見ました。
結構面白かったというかOTになるまでが最高だった。
クラインシュミットが綺麗に点を入れるんですよ。
予想外に楽しめたので今日も見ようかなと思っとります。


本題本題。


最初から最後まで見ていたはずなのですが、
マジックの選手誰一人覚えられませんでしたよ。
SEAの方もアレンしか知りませんけども。SEA勝ちました。
SEAはプレーオフ行ってもいいとこ準決勝までだとの父の見解。
そういう試合でしたので、父がジョーダン時代を語ったり、
去年のピストンズ対レイカーズのシャックの苦労を語ったり、
今年もシャック負けるんでねえのとか言ってる始末です。


そんなわけで既に気持ちはプレーオフです。
プレーオフ、サンズとキングスが当たれば面白いんですけどね。
140点ゲームくらいを期待できそうなので。でもキングス、ウェバーが抜けたか。
DALが意外に上位でちょっと驚いた。あとSEAが上位で驚いた。
ところで、父曰く去年とメンバーほとんど変わっていないはずのウルブズ。
何でそんな微妙な位置に居るんですか。不思議なチームです。




昨日もやっぱり父と見てました。

サンズが乗り切れなかったり乗り出したりと、
ちょっと点差がクルクルしてた。サンズが十点勝ってたと思ったら、
ロケッツが十点勝ってたりと忙しい試合。サンズはイン弱いですね。
姚明ことヤオミン大活躍。バテタけど。127対110くらいでロケッツ勝ちました。


プレーオフはなんだかんだ言いつつも西はスパーズが本命ですか。
シャック効果で東が勝つと思いますけどね。凄いねシャック。
西での苦労が報われたよシャック。NBAのプレーオフは順位関係ないから、
適当に手を抜けるバランスのいいチームが勝ちあがるんだろうな。
サンズは応援したいけど。あとウルブズにもっと頑張って欲しい。お願いですプレーオフに行ってください。ザービアック好きなんですよ。あの微妙な顔つきのの悪さが堪りません。その割にお父さん大好きらしくて堪りません。
スペイン育ち頑張れ!!調子の上下激しすぎるけど頑張れ!!





フィギュアスケーターの荒川静香姉様が公式サイト開設ですって、
個人的に目つきのきつい静香姉様タイプは大好きです。
うっかり記事書いてしまうくらいに大好きです姉様。
そんなこんなでサイトの方は『こちら
メッセージが結構お茶目でかわええです。





『巨人・木佐貫投手が結婚』



巨人の木佐貫投手が結婚なされるようです。
幼馴染で同い年、東京⇔鹿児島の遠距離恋愛で愛を育む。いい話です。
このブログでも天下の訪れを願ったり、
二軍入りを嘆くくらい好きな選手なのですが。
確か、去年の夏、五輪で上原が居なかった時に好きになったんですよ。
それからちょくちょく野球も見るようになりました。
これからも見ます。末永いお幸せを祈ってますです。



ちょっとまともな文章を書いた気になった。
木佐貫の居ない巨人なんて巨人じゃないとまで言い切る辺り、
だいぶ色んなところがいかれてますが。今日も私は元気です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 日日語録, All rights reserved.




