admin admin List
『NBAオールスター』





各チームマスコットと共にダンスを披露してくれたレフェリーさん最高。
ダンス上手なレフェリーさん。鍛え上げられた筋肉のレフェリーさん。レフェリー?

第1Qは西リード、第2Qは接戦。
後半からシャック効果で東がリード。
125対115で東が勝ちました。シャック効果は偉大ですな。MVPはアイバーソン。
遅いような気もするけどメンバーチェックとかしてみた。
ナッシュ身長191・・・・・・そんなバナナだ(だいぶ動揺してますな)
他がデカイからちっさく見えるだけなのか・・・バスケットマジックですね。

まったり楽しいノルディック。
中継って待ち時間長いよね。
やっぱりクロカン見る前に寝たので団体のみ



『ノルディック/男子ノーマルヒル団体』


ノルウェーが負けました。ベンコビッチ君やっぱり可愛いです。
97mしっかり飛んだ。途中天候悪すぎてゲート開けたり地道な雪かきしてたりで、
ドイツの人大変そうだった。アナログです。
シュミット父さん(心の中で半オフィシャル)って実は結構若かったりするんでしょうか?そんな年にも見えない。
シュペートってあの特殊なピンクヘルメットの所為で鼻すら見えなかったから顔わかんなかったんだけど、外したらかなり可愛い、23歳ですか。ドイツはウアマンも可愛い。


と、結果結果、ノルウェーの誰かが板と体重の関係で失格になって、ノルウェーは二回目に進めず、日本も9位で進めてません。
ずっとオーストリアが2位のドイツに大差をつけ、それをドイツが追い。フィンランドとスロベニアが3位争いな感じでした。途中のオーストリアの失敗でドイツが追いつくかな、と思ったものの、差を守ってオーストリアが逃げ切りました。3位はスロベニア。躍進しましたね。


1位オーストリア
2位ドイツ
3位スロベニア
4位フィンランド
5位ロシア


昨日の男子のメダル受賞が何故か行われてました。
昨日の2位ってヤンダって人だった。名前間違えて覚えてました。

まったりまったりみてました。
ちょっと寝不足がたたって女子見てる途中で寝てしまった。
ので男子のみ。


『ノルディック/男子ノーマルヒル決勝』



アホネン負けちゃいましたね。1位はスロベニアの私が昨日目を付けた。
18歳のベンコビッチ君です。よくやった英雄。2位はヤンって子多分。(既に忘れかけ)
3位アホネンさん、私はこの人を勝手にアホヤネンさんって呼んでます。


風がよく変わるところでした。ベンコビッチ君唯一ヒルサイズ?越えで、一回目101m飛ぶ。
他の優勝候補者は余り伸びませんでしたが、アホネンは97mくらいで4位に付けました。どうせ他の上位連中はまぐれだから二回目は失敗するだろうと踏んでた父。アホネンが金行くんでねえのとか、言ってたんですが。二回目はアホネン余り飛ばず、ベンコビッチ君。K点越えすら余り出なかった二回目。しっかり91m飛んで貯金で勝ちました。
えっとアホネンに頭撫でられてるベンコビッチ君が・・・可愛い。
でもその役目は僕らのお父さん、みんなのお父さん、シュミットさんにやって欲しかったよ。(自分の思い込みから来る勝手な言動はやめい)
まだ若いし、これからも楽しみな子ですな。スロベニア勢今回強いから団体戦も楽しみです。



昨日目を付けた選手、ただ足が綺麗な人、並べてただけとはあえて言うまい。


まったり見てました。ちょっと思ったところなんぞ。
いつものごとく父から色々聞きながら、
録画もなんもしてないので、名前間違ってたらすいません。
顔面偏差値高いので、これからはチェックしないと。



『男子ノルディック複合』


マンニネン負けちゃいました。
ノルディックはジャンプが二回行われた後に、
その飛距離から出した数値で、クロスカントリーでの出発時間が決まるんです。
それで一回目は特に何事も無かったのですが、
二回目のジャンプを途中まで飛んだところで、
理由はよくわかりませんが、無効になってしまいまして、
二回目をもう一回やることになったようです。
マンニネンは二回目の一回目(ややこし)は91m位行ったんですが、
本二回目がうまくいかず、84m位だったかな、
そのためトップとの差は2分40秒、流石に無理でした。
1分50秒位なら勝つと思うけど、ちょっと差が大きかったです。

というわけで、
1位 アッカーマン ドイツ
2位 キルヒアイゼン ドイツ(銀河英雄伝説チック、あっちはキルヒアイズですが)
3位 ゴッドバルト オーストリア
マンニネン9位です。この人後続集団ずっと引っ張ってて、風の影響もあったんだろう、それでここまで追いついてくるからおっそろしいのだが、めでたくアッカーマン連覇&ドイツ1,2フィニッシュ、アッカーマンもマンニネンがいたら、そんなに最後うまく行かなかったと思うなあ。


目を付けた選手一覧(順不同)
ドイツ/アッカーマン、ハッスルしすぎの27歳。貴方嬉しいからって叫びすぎ。
ドイツ/キルヒアイゼン、21歳。体からアッカーマン好き好きオーラが溢れてる。
ロシア/マスレニコフ、22歳。ジャンプ1位。最終順位は20幾つ。金髪。
ノルウェー/クレメトセン
ノルウェー/タンネ、19歳。ジャンプ2位。しばらくはクロス1位で頑張ってた子。これからですね。ノルウェーの選手は比較的距離系も強いし。



『男子ジャンプノーマルヒル予選』


予選ってことでトップ連中は様子見様子見。
本命はアホネンだけど、私は穴狙いで、
頑張れシュミット父さん(シュミットさんを父さんと呼ぼう企画)
シュミットさん、子持ちっぽい顔してるから(根拠無し)
この顔は息子が三人位居る人の顔だ。はっきり言うなら男やもめ顔(言うな)足が綺麗です。
会場はドイツのオーベルストドルフ。結構小柄な人が多い。
体重と板のルールが変更されて困ってる人多数。
ドイツは層が厚くて出してもらえずに、スイスに行った選手もいたり。


目を付けた選手一覧(予選抜けしてない人混じってますが)(ついでにいらん情報混じってますが)
ドイツ/マルティン・シュミット、通称父さん。(違う)
ノルウェー/ペタシェン
チェコ/マゾロフ、19歳。ピチピチです。
チェコ/ヤン・マトレン?
韓国/チュイチョル
ドイツ/ノイマイヤー
スロベニア/ベンコビッチ
ロシア/イパトフ。20歳。
ロシア/コルニロフ。18歳。金髪。
オーストリア/ロイツル。99m飛びました。
イタリア/コロレド。青緑の瞳。
忘れた/アニシモヴ。茶髪
中国/リーさん。某劇団の某中国人俳優さんに似てる。


多いよ。


『他スポーツ系話題』

NFLペイトリオッツ54番ブルスキ。脳内出血?で入院して退院したらしい。好きな選手だから心配だよ。早いとこ全快してあの強面をもう一度見せて欲しい。

「アルペン女子回転」



強かったですね。コステリッチ。父親セッティングののコースだったからかな。
それにしてもプティアイネン、パーション、コステリッチ、三人とも序盤でミスするとは、難しいコースなんですね。
一本目のワグナーさんコースは終盤がむずかったけど、
まあコースアウトパーションと、序盤ミス連発プティアイネンと、
序盤ミスったけど立て直したコステリッチの差ですか。三冠達成おめでとうございます。
出た試合全部勝ちましたね。風邪は治ったんでしょうか。
風邪と言えばライヒの風邪も直りましたかね?心配。

見事に接点の無い組み合わせ。
何故にこの二人なのか、それにはちょっとしたわけがありまして、



私新聞はテレビ欄とスポーツ欄だけは欠かさずチェックしてるのですが、
今日は岩隈投手とシャラポワ様に反応してたんです。
そこに妹が「あんたの話に出てくる人ってよくわかんないね」
シャラポワ様も岩隈投手も知らないらしい・・・・・・。
一般のスポーツ選手への認知度ってこんなものなのか・・・。
妹のこのような認識を打開すべく、二人を紹介。(前置き長い)
オフィシャルとウィキペディアそれぞれ張ったので詳しくはそちらから。



マリア・シャラポワ(Maria Yuryevna Sharapova)

生年月日:1987年4月19日
身長:183cm
体重:59kg
ロシアのシベリア出身。テニスプレーヤー。
七歳からアメリカに居るそうなので英語は堪能、
逆にロシア語は苦手なんだそうで、可愛いですね。
四大大会制覇の実力者。モデルとしても活動中。
その美貌からか、彼女の試合はカメラ付携帯使用の男性だらけ。
海外も携帯ではなかろうと思うが、似たような状況かと思われる。
ちなみに女の私も彼女が出る度に、
テレビの前で「シャラポーン!!」と暑苦しい叫びを上げます。
好きな日本食はしゃぶしゃぶと抹茶アイス・・・・・・。
ハーゲンダッツのグリーンティーでも差し入れるべきですかね。

official=English/Japanese
Wikipedia=English/Japanese





岩隈 久志(いわくま ひさし)

生年月日:1981年4月12日
身長:190cm
体重:77kg
出身地は東京都、出身校は堀越高等学校。
血液型はAB型。東北楽天ゴールデンイーグルスの投手。
趣味はゴルフとビリヤードと娘と遊ぶこと、
近鉄時代「なにわのプリンス」と呼ばれていたそうで。
個人的に公式サイトの日記に癒されてます。

official=http://www.iwakuma21.com/
Wikipedia=http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E9%9A%88%E4%B9%85%E5%BF%97





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 日日語録, All rights reserved.




